UNIRRY

WEBデザインとホロスコープと宇宙のブログ

金時山に登って、箱根湯癒で温泉まったりんご♪梅酒うま。

kintoki00

週末、神奈川県の金時山1,212mに登ってきました。登山靴とか買ったのにもったいないし!これから山にもちょいちょい登って行こうかなって・・・思ったり。

kintoki01

乙女峠まで新宿から高速バスで2時間かけて行って、そこの富士見茶屋から出発です。茶屋のコーンが富士山だった。かわいい。日本のコーン全部これにしたらいいんじゃない?外国人がやたらよろこびそう。

kintoki02

富士見茶屋の駐車場からすでに富士山が見えた。ていうか、出発地点からが富士山一番よく見えた。山頂行ったらめちゃ雲かかってたから。

kintoki03

案外早くに山道にはいります。出だしから普通に森森してる。

kintoki04

9月の終わりなので、そこまで暑すぎないし風も気持ち良くて、絶好の山日和でした。

kintoki05

こもれび。だいたい山道らしい感じなのにところどころですごい歩きやすいこもれび街道みたいなのでてきた。

kintoki06

変な赤い実。きもかわ。

kintoki07

茶屋で買ったかまぼこを食べる。

kintoki08

見晴らしがいい!芦ノ湖とか仙石原とかゴルフ場が見える!長尾山とかいうのを一個超えて行くからか、後半けっこうな急勾配な道が、岩とか木の根っこだとかのが続きました。

kintoki09

わりと頑張ってるな〜って思い始めたら、頂上に到着!バス降りてから2時間くらいで到着。わりと人がいる・・・!!景色は曇り始めちゃっていまいちでした。

kintoki010

金時山なので、“まさカリーうどん”を食した。山頂に茶屋が2軒ある充実ぶり。うどん食べてたら、店主が、山でとれたさつまいもと“サルナシ”とかいう木の実をわけてくれました。このサルナシ、キウイとぶどうが合わさったみたいな味でおいしかった!

kintoki011

下山したあとは、仙石原バスていから湯本駅までバスで行って、箱根湯癒で温泉はいって、梅酒飲んで、夕飯食べてロマンスカーで帰ってきた。梅酒がいちばん、いちばんおいしかったー^▼^って、実は湯本駅の一個手前で、貧血になって、バスの中でぶっ倒れて、バスの中が騒然となって、そのまま途中下車したんですが。箱根湯癒が降りたところから実は徒歩で1分ぐらいにあるってことがわかって、そっから歩いて湯癒へ行きました。一回倒れたらその後は普通に元気だったっていう。

horoscope

“sozatu” animation!! >>    animation1   |   animation2   |   animation3