UNIRRY

WEBデザインとホロスコープと宇宙のブログ

出雲へふらっと行ってきた。一畑電車と稲佐の浜がよかったよ♪

izumo000

ふらーっと出雲に行ってきた。台風の日に。これは台風が去った翌日の写真です。台風のおかげでほぼ曇ってる時にしか現地にいなかったので、田舎の青空な風景をもっと見たかったよー残念すぎる!島根はおばあちゃんちと同じですごーく田舎な感じでした。

izumo001

台風通過直後の出雲大社の参道。下り参道て呼ばれてる下っていくパターンで、めずらしいらしい。わりと人がいる。ツアーとかの人がいたり親子で来てたりひとりで来てたり。

izumo002

写真なかったらつまんなくって生きていけないわ、なにこの天気、と思いながら参拝に向かう。

izumo003

拝殿で参拝。この裏の「お守り」のところが、平日なのにツアーとか老人がすごいひきめしあってて、近寄れない感はんぱなかったです・・・!さすがに人の映り込みが多すぎるので載せれないですが、私のような気合の足りない人間はぜんぜん近寄れなかったですよ。

izumo005

絵馬だけは神楽殿のほうでもこじんまりとやってたので参加してきた。安かったし。

izumo006

神楽殿。ここのしめ縄?はじめて見たけど、ほんとおっきくてふぇーって思った。

izumo007

わんこそば。うまうまー。

izumo008

一畑電車の出雲大社前駅。レトロ!一畑電車ってオールウェイズ3丁目の夕日の舞台らしいですね。雰囲気よかった。

izumo009

田舎の電車感。全然廃れるわけじゃない、いい感じのレトロ具合。

izumo010

松江へ。宍道湖が、くもりすぎで…。夕日みたかったんですけど、もちろん見れなかったですわ。しょぼん。雲がもっとさーっとなくなってくれたらよかったのに。

izumo011

もう温泉入るしかあるまいってことで、温泉ばっか入った。

izumo013

田舎なのに洗練されてる・・・!!一畑電車途中の温泉のなごむところ。

izumo014

どーしても、晴れた状態のいい景色を見たかったのと、どーしても海のほうに行きたかったので、次の日稲佐の浜をみにいった。晴れてくれてよかった。一日ずれてたら正解だったかもね。

その後、おうちに帰宅したら、なんと、不注意で左足を捻挫+骨折・・・!も、もしかして、もしかしてこれは出雲大社効果なのでは・・・!私が途中お守りのところで、じいさんばあさんたちに若者の未来摘まれてる状態www、みたいなことを発言したり、あれ?なんか高千穂んときのすっとした空気感を感じない、神様いる感がない、みたいに思ったりしたからとか。

ちょ・・・調べてわかったことだけど・・・

なんで骨折なんかに・・・そもそも出雲の神様にめっちゃ嫌われてる感あった、だって台風だよ?そういえば、最後にひいたおみくじで、「待ち人?来ません。探し物?見つかりません。病気?よくなりません。」みたいなw全面否定みくじだったしwとか・・・思って調べてたら、出雲と高千穂の違いがわかった・・・!!

出雲大社は、「国つ神」。伊勢神宮や高千穂は、「天つ神」。なんだって。マジですか。高千穂いったとき神様の名前全然覚えられなかったからわかってなかったけど、神様の系統違うってか2種類あるのか。だから空気感も全然ちがったのか~~~。


horoscope

“sozatu” animation!! >>    animation1   |   animation2   |   animation3