UNIRRY

WEBデザインとホロスコープと宇宙のブログ

ゆふふ♪年納めに博多から湯布院までの女子旅してきた

yuhuhu001

今年の旅行納めに博多から湯布院までいってきました^^女子旅行的なノリに湯布院はちょうどよかったです。博多は東京みたいだったり鎌倉みたいだったりがすごく近くに揃ってて楽しかったです。2013年は突然南に旅行しまくったけど九州って全部そろっててすごいです^‐^

yuhuhu002

大宰府天満宮。こんな晴れてるのにときどき雪がぱらぱらっと降ってきたりする謎の天気でした。しかしさすが晴れ女、雪がぱらっと降ったとしても概ね晴れである・・・!風もすごく通り抜けていく場所できもちよかった。高千穂とはまた少し違うすがすがしさでした。おみくじは新年のためにひいてない。

yuhuhu003

大宰府で有名なスタバ。大学のときになんかの授業で紹介されたような気がする場所です・・・この箸みたいなデザインがとても秀逸ですねっていう内容で。これがそうだったんだ~。

yuhuhu004

その後、適当に買い食い。梅アイス食べた。ご当地の産地アイスは必ず美味しいものがあるって最近気づきまして、歩いてる時から狙っていたやつです。ものすごく美味しかった・・・!記憶がこれしかなくなるぐらい最高においしい梅アイスだった。大宰府のロゴも梅だったりで、この辺は梅が押しらしい。梅饅頭みたいなのも食べたけどこっちのが全然おいしかったなー^^

yuhuhu005

その後、竈門神社へ。勝手にデザイナーズ神社って呼んでましたけど。日本人とイギリス人の有名デザイナーがタッグを組んで作ったらしい。確かにデザイナーズでした。

yuhuhu006

この巫女さんのいる場所とかがとくに・・・。なにこの宇宙的な神秘的な感じ。大宰府ってサイトもすごく頑張っていたので、地域ブランドに力をいれている印象です。

yuhuhu007

竈門神社の付近にあった「人と木」ってカフェ。さすが地域ブランドに力をいれているとこは違うわ。ちゃんと美味しいカフェがあるんだ。

yuhuhu008

大宰府に行くには、二日市という駅を通るのですが、二日市は温泉地ということで行くことに。「博多の湯」って源泉の湯にはいってきました。だいぶ気持ちよかったです。その後は、博多の飲み屋でめっちゃ美味しいりんご酒やらを飲みながら、フードファイト化して一日目終了\(^o^)/

yuhuhu009

ピザ\(^o^)/デブ\(^o^)/2日目から湯布院で、たちより温泉と食べるのとで時間をつぶしました。これが女子旅ってやつなんだな。冬の観光でそんなアクティビティもないですしね。体力があるかどうかもありますしね。もしここで、由布岳から街までのターザンコースあります!とかあったら絶対やってる。

yuhuhu010

湯布院のメイン街道はこんな町並みが続きます。落ち着くなー・・・

yuhuhu011

由布岳をみつめる浴衣の人たち。なんかいいね。ちなみに雪雲が発生していて、晴れたり雪降ったりで、山の天気そのものでした。ユニクロのライトダウンのみで立ち向かった私でしたが寒さはギリギリセーフってとこでしたね。夕食は、豊後牛とか地鶏のまぶしでわりとフードファイト化してた。ここにもりんご酒あったらよかったのにーー!

yuhuhu012

朝の金鱗湖。あいにく霧はでなかったです。うわーー、ダメ日だった。

yuhuhu013

ホテルの朝食場所。洒落乙!!こういうの好きな人にはたまらないだろうな~。大学の時だったらすごいテンションあがってたかもしんない。ビップ待遇で幸せ!みたいな。

yuhuhu014

そして由布岳の絶景を見に。タクシーのおじちゃんが、狭霧台までっていったら、そこよりももっと高い場所に連れてってくれました!片道しかないから紹介されてないんだって。まるでモンブラン。イモトがいそうな気さえした。雪道だったし。由布岳がこんな近くに見えるなんて予想外で感動しました。冬は山焼きするらしく、日本の風景とは思えない。かっこいいー、やっぱり自然が一番だな・・・!夏は青々と緑一面になるらしいよ!それも見たい!

yuhuhu015

街を見下ろした方向がこんな感じで、高さすごい。雲の影が。

yuhuhu016

九重夢大吊橋のほうまで行くと、雪景色でした。「山恵の湯」って温泉がありました。よかったです^^雪景色ん中ではいれて。雪雲さえなかったら、山が一望できる露天風呂だったんだって~~~~!

yuhuhu017

こっちは川南エリアのほうからみた由布岳。レンタサイクルでこっちまで来ました。田舎な感じ。田舎の風景も残してあるんだね湯布院。ゆふふ♪

yuhuhu018

川南エリアにある夢想園内喫茶BANBANでやってるプリン。おいしい。大宰府の梅アイスに匹敵できるレベルだ。

そんな感じで、2013年の年納めの九州旅行でした。ゆふふ♪


horoscope

“sozatu” animation!! >>    animation1   |   animation2   |   animation3